人気ブログランキング | 話題のタグを見る

,..............


by ralphseo

「ラウンドで2つはあると思うけど…」ハーフで2イーグル!福嶋晃子が単独首位に!


2009年10月24日20時42分
 
リーダーズボード

順位 選手名 スコア
1 福嶋 晃子 -9
2 諸見里 しのぶ -8
3 イム・ウナ -6
  馬場 ゆかり -6
5 有村 智恵 -5
  三塚 優子 -5
7 イ・チヒ -4
  上原 彩子 -4
  申 ジエ -4
  S・ルイス -4
順位の続きを見る
<マスターズGCレディース 2日目>◇24日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,510ヤード・パー72)

 兵庫県にあるマスターズゴルフ倶楽部で開催されている国内女子ツアー「マスターズGCレディース」の2日目。ハーフで2つのイーグルを奪うなど圧巻のゴルフを見せた福嶋晃子がトータル9アンダーで首位に立った。初日5アンダーで首位に立った諸見里しのぶは3つスコアを伸ばし、トータル8アンダーで首位と1打差の2位、横峯さくらはスコアを1つ落とし11位タイに後退した。

 福嶋は前半で2つスコアを伸ばすと、後半で爆発。12番でイーグルを奪取すると、13、14番で連続バーディ、続く15番では「打っちゃったと思ったけど、ラインに乗っていたので…、クルッと回って入ってラッキーだった」とピン奥から12メートルのパットをねじ込み、この日2つ目のイーグル。これには「ラウンドで2つはあると思うけど、ハーフは無いんじゃないですかね」と本人も驚いた様子。17番ではボギーを叩いてしまったが、2イーグル・4バーディ・1ボギーでスコアを7つ伸ばし単独首位に立った。「イーグルなんて滅多にとれないし、明日は明日でまた違う感じで」今季まだ優勝が無い福嶋、久しぶりに掴んだチャンスを生かせるか最終日のプレーに注目だ。

 諸見里は「長いパットが入ってくれたので楽になったけど、ショットの調子は良いとは言えない」と大会初日と比べこの日は本調子ではなかったが「この調子で69は満足です」と好調のパッティングを武器にまずまずのラウンド。6バーディ・3ボギーで3つスコアを伸ばしトータル8アンダー、単独2位で最終日に挑む。

 

【2日目の結果】
1位:福嶋晃子(-9)
2位:諸見里しのぶ(-8)
3位T:イム・ウナ(-6)
3位T:馬場ゆかり(-6)
5位T:三塚優子(-5)
5位T:有村智恵(-5)
7位T:ステイシー・ルイス(-4)
7位T:上原彩子(-4)
7位T:申ジエ(-4)
7位T:李知姫(-4)
11位T:横峯さくら(-3)
11位T:大場美智恵(-3)

20位T:古閑美保(E)
20位T:竹村真琴(E)他3名

46位T:上田桃子(+4)
46位T:ポーラ・クリーマー(+4)他11名

by ralphseo | 2013-12-26 16:53